旭エンジニアリング English

解析にイノベーションを!ハイエンドCAEと設計者CAEのご紹介!

受付は終了しました
開催日:2023/11/29
無料 オンライン CAE・技術計算 あり





セミナー概要

当社は2023年より、シミュレーション主導の製品開発を支援するCAEソフトウェアのリーディングカンパニーである「Ansys社」の認定代理店になりました!

そこで、”CAE解析”をテーマに、CAEの在り方とAnsys社の製品をご紹介するウェビナーを11月29日(水)に開催します!

近年CAE解析は機械設計を行う上で欠かせない技術となってきております。CAE解析といえば、専任者が行うというイメージがあるのではないでしょうか。現在はソフトウェアやパソコンの機能向上に伴い、設計者でも利用できるようになってきております。

本セミナーでは、CAEの役割を深掘りし、設計者CAEとハイエンドCAEの特徴や違い、及びAnsys社の持つ解析製品をご案内しますので、是非ともご参加ください。

主催一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

こんな方におすすめ

設計者CAEでは解析のニーズを満たせない方

設計プロセスでシミュレーションを実施したい方

 

開催情報

 

タイトル 解析にイノベーションを!ハイエンドCAEと設計者CAEのご紹介!
開催日時 2023/11/29(水) 14:00~15:00(接続開始 13:50~)
主催 旭エンジニアリング株式会社
共同開催 SB C&S株式会社
開催形式 オンライン Zoom
(Zoom のシステム要件はこちら
参加費(受講料) 無料(事前登録制)

 

アジェンダ

  • アジェンダの内容は、セミナーの進行具合により多少変更することがあります。
TOPIC
CAEの役割

TOPIC
設計者CAEに求められること

TOPIC
ハイエンドCAEとは

TOPIC
Ansys製品情報

受付は終了しました
セミナーTOPに戻る