Modeling20.5リリースのお知らせ

 

Modelingとは

    ダイレクトモデリングにより、一度限りの設計または元々他の目的に再利用する既存の設計を、それらがどのように作られているかわからない場合でも、迅速かつ容易に作成できます。
    実際に、多くの企業が 3D モデリングを製品設計プロセスに導入し、市場投入までの期間を短縮し、新製品を求める顧客の要求に対応して、増え続ける顧客の複雑な要件に対応しています。
    ダイレクトモデリングを使用すれば、CAD を使い慣れていないユーザーも迅速かつ容易に形状を変更でき、CAD のエキスパートはダイレクトモデリングの柔軟性を活かして記録的なスピードで大規模なアセンブリを設計できます。

新機能ご紹介

    【Modeling】

    ・構成の図形のアクティブ化の指示

    構成をアクティブ化すると、ビューポートの背景色がダイナミックに変化します。

    ・強化された簡略化機能

    隠線または図形の詳細のすばやく簡単な削除。
    自動簡略化の制御における柔軟性の向上。など

    ・板金の複数レベルの集合体

    複数レベルの集合体を表示する板金図面の規格への準拠の強化。
    最新の板金製造マシニングの高度な機能を反映したカスタマイズの、後処理のサポートの強化。

    ・CADとデータ管理を区別するためのアイコン

    Windows タスクバーで 2 つのアプリケーションが区別できるようになりました。

【Annotation】

    ・領域表面仕上げのレポート

    表面仕上げシンボルの規格の準拠範囲が広くなりました。

    ・複数言語の図面サポート

    多国籍エコシステム内で複数言語の図面を簡単に作成および共有し、翻訳の一貫性を保つための一元的に管理された翻訳テーブルを作成できます。

    ・DXF/DWG 図面のインポートとエクスポートの機能強化

    DXF/DWG 図面のインポートおよびエクスポート時に安定性と成功率が向上しました。